スキップしてメイン コンテンツに移動

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )


二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。
頼んだのは小ラーメン\690。
待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。



なぜ二日連続で中山にいったのかというと。

こんな呟きを見てしまったから…。
灼熱…生姜…中山のスープと合う…食べたい…。
行くわ~。




着丼。
コールはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ、灼熱。
ここでヤサイを増すとインパクトがあるな。
一瞬、食べきれないんじゃないかとビビる。
豚はヤサイと麺の間にサンドされている。
今回はやや小さめの端豚が二個はいっていて、豚が計三枚入っていて歓喜。
ちなみに常連認定されていません。たまたまです。
今日もほぐし豚は無し。これは入っている時と無いときがある。




左の黄金のトッピングが灼熱。
激辛というほど辛くは無い。食後に唇がぴりつかない程度の辛味。
ちなみに今日はヤサイをコールしたのですが、昨日はコールしていません。
興味の有る方は昨日投稿した画像と量を見比べてみてください。
ヤサイマシマシにしたら私は食べきれないと思う。マシでもきつそう。




灼熱。スープがピリ辛になるので良く合う。
この撮影後、アブラの上にブラックペッパーを振りかけてむさぼった。
スープを飲みたいが、蓮華が無いので半分位残して退出。
蓮華が無いのはスープは飲み干すなよっていう優しさなのかもしれない。
塩分をとりすぎるから。



あとヤサイを増したのに残そうとした客が店員さんに増したらのこさないで下さいって呼び止められていた。初めて遭遇した場面だったので、少し考えた。マシコールを受け入れて貰えるのは、お店のご好意なので、それを無碍にするのは無しだと思った。デフォの量なら残しても文句言われないはずだし。



今日美味しかったぜ中山二郎。
★★★★★



新たまねぎがこれだけ入って\150だから買った
輪切りにして、オリーブオイルで和えて塩コショウを振りかけてたべる
暫くオニオンパラダイス

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった