スキップしてメイン コンテンツに移動

くり山 @ 白楽 ( つけめん 大盛り )


今日はくり山@白楽に行ってきたよ。
頼んだのはつけめんのあつもり\800と大盛り\100と
低温チャーシュー\60
あと味玉がサービス期間だったので厚かましくもお願いした。
夜の部だったので濃厚スープ。
いきなりだが、一口食べてつけめんが苦手だったことを思い出した。




卓上調味料。
説明不要だとおもうけど、わかりにくいのはにんにく、魚粉、酢。




大盛りの麺が配膳される。
低温チャーシューと味玉。
低温チャーシューはほぼ無味。
卵は黄身が1/3位湯で上がってた。
麺は画像を見るからにもちもちしていて一般的には美味しいとされそうな麺。
私はこのモチモチ感が苦手っぽい。




側面のコーナー。
丼は大きめ。



まっピンクなりけり。
柔らかい。ほぼ無味。
スープにつけて食べた。




割と余裕で完食。
苦手だけど、嫌いではない。
ラーメンの方がだいぶ好きという感じ。




最後につけ汁。ザ魚介。



つけ麺が苦手。
以前、こちらでラーメンを食べた時にとなりの客がつけめんを食べていて、美味しそうに見えたので今回のこのこやってきたが、どうやらつけ麺の麺が苦手らしい。一定の風味と食感の麺を大量に食べると、気持ちが悪くなってくる。ラーメンは麺にスープが染み込むし、固さもかわる。
あと毎回、麺をつけて食べるのも面倒臭いなと思う始末。
でも一般的には美味しいとされるつけ麺であることは間違いない。



主観ではつけ麺が苦手なので★★
ここのラーメンは★★★★★



春だなぁ

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。