スキップしてメイン コンテンツに移動

麺屋こころ @ 六角橋 ( 塩まぜそば )


ファットンのツイッターで今日オープンの麺屋こころ@六角橋の開店を危惧していたので行った。
頼んだのは塩まぜそば\500と大盛り\120。






20日と21日は\500とのこと。






卓上調味料はにんにくと昆布酢。






20分くらい待って着丼。

塩まぜそば。通常価格は\810と大盛り\120。

コスパはあまり良くない(二郎と比べて)。






丼を90度回転させた。

ゴロっとしてる豚。魚粉と海苔。






アップ。水菜、メンマ、ノリ。

ネギが美味そう。






分厚い肉。

焼いたマグロみたいな感じ。






にんにくを盛る。

この赤い糸状の物体の名称は知らない。

彩りのアクセントになっている。






側面。

二郎と違って丼がクリーン。






台湾ラー油。

途中で混ぜたけど、辛かった印象無し。






全粒粉麺。太め。極太とのことだが、二郎と比べると細い。

一口目はもっちりを越えてべちゃべちゃじゃないかと思ったが、三口目には慣れていたというか、モチモチで美味しいと感じていた。



これが\930だと通うのは厳しいかな。

大盛り無料なら、、、それでも通うことはないかってとこ。



★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。