スキップしてメイン コンテンツに移動

麺屋こころ @ 六角橋 ( 台湾まぜそば )


二日連続で麺屋こころ @ 六角橋 にいった

昨日は塩まぜそばを食べ、

今日は台湾まぜそば\500(平時は780円)と

大盛り\120を頼んだ(オープン記念でワンコイン)




お店の看板。






台湾まぜそばの大盛り。

大盛りで追い飯をして少し足りないと感じるくらいの麺量。






美味しそう。






美味しそう。






卓上にんにくをぶっこんでかき混ぜればデリシャス。






極太全粒粉麺と謳われているが、二郎と比較すると細い。

一般的なラーメンと比べると極太。



この台湾は塩まぜそばより好みだった。二日連続で台湾まぜそばを食べればよかったな。

この界隈ではファットンやshinでも台湾まぜそばを食べられるが、どこにいくかこの三店で悩むレベル。常連化はしないけど、半年に一回位はいくかも。



これまでに食べたラーメン屋さんの中で通おうと思ったのは鶏喰と二郎(現に通っている)と豚星。とファットン。淡麗系の醤油ラーメンや塩らーめんが食べたくなったら鶏喰に行くと満足できる。



★★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。