スキップしてメイン コンテンツに移動

ファットン @ 白楽 (大ラーメン)

いってきましたファットン@六角橋
いがみその跡地に爆誕



今日の目当てはツイッターで告知されていた
笑っちゃうくらい乳化されてるというスープの大ラーメン\800
ほんとのところは脂蕎麦か赤蕎麦が食べたかった




14時くらいに店に到着
空席2



開店四日目くらいの土曜なのに大丈夫か?と思いつつ着席
いがみそ時代と違い、コールが無い
にんにくは下の画像にある青いタッパーから
自分でぶっこむシステム




そしてキタ
うどんが
いや極太麺のラーメソが

麺を一口食べて途中で飽きそうだなと思う
(杞憂で終わる)


豚の上にのった麺は元から
撮影を忘れて箸をつけてしまったわけではないっす




側面
何がすげえってヤサイだけじゃなくて
麺が丼の側面から見えるんだよ
(ヤサイの山盛りならわかるけど)
麺の山




ちなみに右のタッパーはにんにく用

またピントがあってない




これが店員さんがツイートしてた笑っちゃうくらい乳化してるスープ





にんにくをいれないで撮影したので入れて撮った

ヤサイはもやしなしキャベツのみ
キャベツは芯があって微妙



またしても端豚キター
ハズレ
と思いきや柔らかく味も浸み込んでいた
この画像だと実物より小さくみえるかも





一口目で
麺がつけめん向きのつるしこ麺で
このスープと合うか心配になった



あまりスープが染み込まなそうな麺



スープは乳化していてうまかった
キャベツは芯が気になった
豚もうまかった


味のアクセントが無くて途中で飽きそうだと思ったけど
特に飽きることなく完食
次は脂蕎麦か赤そばを食べるつもり



大は麺量400gで小は300gだったハズ
六角橋界隈ではここか末廣家にいく



★★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。