スキップしてメイン コンテンツに移動

つけめん 桜の如く@天王町

つけめん 桜の如く@天王町に行って参った
頼んだのは全部のせ特製つけめん\1,000
あつもりにすればよかったが、あつもりの存在自体を忘れていた
本来はつけめんを忌避し、ラーメンを頼むタイプ




場所
天王町駅改札から30秒
駅からでて牛丼屋をみつけたらそっちは逆の出口だ



卓上
右の壷から魚粉、油蕎麦用のラー油、にんにく



まず特製の具がきた
豚にもこだわりがあるらしい
ソーキソバと同じ豚がどうこう書いてあった
卵は半熟
正確には黄身が0.5割茹で上がってた
葉物はなんだったか忘れた



ナンコツ部分をコラーゲン状になるまで~薀蓄略
柔らかかった



つけ汁
カスタードプリンの上部みたいになってるね
混ぜて食らう



濃いわ~
味は魚介系つけめんのスープをイメージしてもらえば
そのままだと思う
中に沈んでいたチャーシューは缶詰のやきとり
みたいな食感だった
他にメンマも沈んでいた



そして麺
ランチタイムは大盛り\100が無料
タベログの画像でこの麺を見て
食べたくなったから食べに来た
極太



モチモチ
小麦の風味あり、カンスイ感が無くてうまかった



食後にスープ割りにしたものの、スープを入れすぎて
薄くなりすぎた
ここの油そばとラーメンも年内には食べに行くと思う



★★★★



保土ヶ谷の天王町周辺には他に気になるラーメン屋が二店
どんどこい家と樹(いつき)
光家も中島家(休業中、恐らく無期)も近いし、隠れ激戦区かな

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。