スキップしてメイン コンテンツに移動

ラーメン二郎 @ 藤沢 ( 刻み生姜 )

いってきたぜ藤沢二郎。

目当ては限定刻み生姜と小ラーメン\730

\40値上がりしていた。

オープン五分前に到着、先客が結構いた。

今回から藤沢では麺カタメを頼むようにした。

関内、中山ではデフォ。


待つ時の正しいスタイル。

コップの横に蓮華がおいてあるので、着丼後にとりにいくと二度手間になるから。


コールはにんにく、アブラ、刻み生姜。

昔、藤沢で食べたときにヤサイノーコールでも量が多かった
イメージを引きずっていて、ヤサイをコール出来なかった。

今はデフォだと大して盛られないらしい。

卓上に二郎専用醤油があるのでカラメは止めた。

麺はカタメ。


ヤサイをコールしないとこれくらいの盛り。

麺量がかなり多いのでヤサイコールはしない。


刻み生姜のアップ画像を撮り忘れてしまった。

左下の黄色い物が生姜。


ピントがあってないけど豚の厚み。

たべごたえのあるもので、厚みがあるほど食べづらくなると思った。


麺をカタメにすれば終盤デロらないと思っていた通り、柔らかくならなかった。

でもなんかいまいち。

どうやら藤沢は自分に合わないらしい。
スタンダードな二郎ラーメンだとは思うけど。


★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。