スキップしてメイン コンテンツに移動

ラーメン二郎 @ 中山 ( ネギ汁無し )


中山二郎へ。
目当てはネギ汁無し\790。
今日で2016第一弾のネギ汁無しラスト。
八月に二弾、九月に三弾の汁無しがあるはず。
今日は12時半頃着で空席1だった。



コールはにんにく、アブラ、からめ。
前の客が二名カラメをコールしたのでつられてコール。
カラメは中盤まではいいが、後半はしょっぱうまからしょっぱカラになって辛い。ヤサイを増す人にはいいかも。



またピンボケ。
今回はヤサイのもりが前より少なかった気がする。
これならヤサイコールしてもよかった。



アブラと二郎専用醤油。
豚がうまい頃の豚に戻っている。
ちなみに春頃は豚が良くなかった。



麺。画像がブレ気味。
麺がスープを良く吸っていて美味しい。
ここは麺固めにする必要が無いと思う。
麺のゆで具合はブレた記憶無し。
その他は微妙かも。
特に今年。


三週連続で中山でネギ汁無しを食べて流石に飽きてきた。
上述の通り、カラメにすると後半、しょっぱすぎる。
今回は、スープ割りを頼みたいと思いつつもビビって頼めなかった。悪い気がしてしまう。厚かましいというか。


金曜から限定がぎょったまつけめんに替わるようですが、つけ麺は苦手なので行きません。つけ麺は、スープが麺に染み込まず、麺の味が一定なので麺を大量に食べるのがきついから。


★★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。