スキップしてメイン コンテンツに移動

豚星。@元住吉( 塩ラーメン )

いってきました川崎木月
看板無き名店
豚星。へ


店名の句点は大事になさっているようです




来店回数は20回位
見慣れた注意書き
路駐はやめましょう



ワードで作成されたと思われる
簡易看板




本日は通算二回目の背後霊無し
並びなし
限定の塩750円としょうが50円を購入*1
ノー接続で着席
食券を台に置いて着丼待ち


時間は15:10頃
ラーメン屋さんが最も暇な時間かな
8席くらい空きがあったと思う
豚星。さんでは珍しい空席



卓上調味料は三種
昆布酢と檸檬いりの酢



すり鉢の存在を確認



テーブル端を確認



期待に胸を膨らませ塩ラーメンを待つ
前ロットの数名分が完成し、配膳される


次ロットは自分一人
次のお客はまだ現れない



10分程経過した頃だろうか
頼んだ塩ラーメンが何故かかき混ぜられ卵が投入される
賄いの汁無しかな…?



その実は自分のオーダーが間違えられていた
謝罪を受け作り直してもらうことに
麺ゆで中に再度謝罪を受けた



さらに待つこと10分くらいだろうか
ついにくるー


コールはにんにく、やさい、アブラ
トッピングで購入したしょうが



キター



キター



ドーン
盛が
盛りが
盛りがあああ
 喜びのあまり手振れに気がつかなかった



盛りが
半端ねーッ
小山だわー
ちょっとした山だわー
ミニランマだわー


うおおお
テンションあがるぅぅ
(内心語)



大蒜としょうが
黄金のツートップ
ここの塩にしょうがはマジでオヌヌメ必須級



豚ッ
野菜もりすぎでみえねぇ
うおおお
シャイな豚だぜ




頂に君臨するアブラ
この上から卓上の胡椒をふって食べるもよし
アブラの中央から切り込んで混ぜていくもよし



アブラ中心の引きの画
うおおおおお



スープ
たまんね~
すするのとまんね~ 




スープにしょうがを混ぜて掬って見る
ドーンッ



豚の厚み撮影するもゆげで曇る 



冷静さを取り戻しつつある私は慌てない
(慌ててる)


カシャッ
この豚は後からみるといまいちだ



はし豚クターッ
一枚端豚だったせいか3枚豚が入っていた



肉塊だわー
味しみてて適度に柔らかくてうめぇ



珍しく店がすいていた為ゆっくり食事
途中で次々にお客さんが来て
ハイペースにチェンジ


店を出る頃には全席うまっていましたとさ



豚、ノーダウト
スープ、ノーダウト
麺、ノーダウト
オーダー、daubt



今回も美味しかったな~
豚星。さんで微妙だったのは塩の汁無しのみ
カシューナッツが…
台湾やあの豚、冷やし中華は最高だった



★★★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。