スキップしてメイン コンテンツに移動

久々にカミカゼ訪麺

 


オープン初日以来のカミカゼへ

神奈川淡麗系黎明期の一角を担った名店



今日のオーダーはこれ

チャーシューライスはこの店が少なくとも善行にあったころからの名商品で食べられるのであれば頼んだ方が良い。塩ラーメンにしたのはカミカゼと言えば塩だから


中華そばと醤油ラーメンがあった
違いを知りたいから次回二つ頼むかも



店の雰囲気が集約されてる一画

昭和レトロポップという感じ



着丼

ビジュアルからして間違いない塩ラーメン


全ての具が洗練されている
主観で麺カタメで頼みたいと思ってしまったが、それは野暮



美味しいチャーシューライス


メンマと焦がしネギも入っていて多幸感を味わえる

しかもごはんとごはんの間にチャーシューが挟まれている



最高と言いたいところだが、中段の叉焼は端豚のコマ切りで焦げが若干気になった

焦がしネギの焦げは美味しくていいアクセントになっていた



チャーシューライスと旨いスープで至福の時だった



高齢の方や女性一人で来てる方が居た


優しいラーメン屋さんだと思う
接客も極めて丁寧だし
ラーメン自体も優しかった

ラーメンはいいなと感じる店

★★★★★


人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。