スキップしてメイン コンテンツに移動

中山二郎で小ラーメン

 


中山久々

夏季休暇抜け初日につけ麺を狙って来たけどつけ味冷や汁なしに変わってたから小ラーメンとピリ辛(970円)にらダレに変更

つけ味の汁なしはタレが濃くて中盤できつくなる



10時37分について前に14名

炎天下の待ちが辛かったから夜の部に行った方が良い

50分に到着する予定が13分も早くついて太陽にやられるかと思った



席数13だから開店で入店できない事が確定

1ロット6から7

並びの15番目は3ロット目とこの時点で把握する中山マニア



券売機変わってた

コールはニンニクヤサイ少し


着丼

久々の中山の小ラー麺は悪い意味で荒々しさが無くなってスマートに洗練された印象

商品としての完成度は極限だけど最高レベルの二郎系インスパイアみたいな感じ


直系非乳化の二郎ラーメンとしておいしいけど何かつまらない



ヤサイも麺もほぐし豚も輝いてるし、麺も二郎の麺という感じで旨かったけどスマートな旨さで前よりつまらなくなった



中山ニアとして初見にアドバイス

中山の限定のホットホットはマジで辛くて汗が噴き出すレベルなので少し辛い程度がいい人はピリ辛にらダレをトッピングしたほうがいい

辛党以外がホットホットを食べるとかなりきつい



中山は全席に調味料があっていい

藤沢は1席跨ぎで調味料が置いてあるから隣に気を遣うのがだるい



★★★★★

前よりつまらなくなったけど美味しい

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。