スキップしてメイン コンテンツに移動

藤沢二郎でつけ麺を喰らう

 

更新久々
暫くラーメンを外食していなかった

暑い中思い立ち、これまでに食べたことが無い藤沢二郎のつけめんを食べに行った

小もだいぶ高くなり950円とつけめん変更券100円を購入



コールはにんにく、アブラ、ヤサイ少な目
ここは麺が多い印象なのでヤサイを減らさないと食べきれない

ニンニクが入ってないのでお願いしていれてもらう
入れ忘れたことを謝罪されこちらが申し訳ない気分になった



小でも食べきれるか不安だったが旨くて余裕だった

藤沢二郎のつけ麺は二郎のラーメンをそのままつけ麺にした感じで旨い
ヤサイというかモヤシは少な目にして成功
モヤシは少量でいい



たまたま分厚い豚が入っていた
この豚も旨かった
液体油が凄まじいので次はアブラコールしなくていいな
ニンニクは毎回コールしてるけど無くてもいいかもしれん

スープはつけ麺仕様で濃い
スープ割りは不可なので完飲も無理

卓上調味料で味変してみたかったが、目の前になく両隣の客が前傾姿勢で食事していたため調味料を取れなかったのが心残り

夏のうちにまた行きたい


あと藤沢二郎は少し怖い印象だったが店長さんと店員さんの柔らかい接客で感じが良かった


藤沢二郎のつけ麺もうまい
★★★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。