スキップしてメイン コンテンツに移動

中山でカレーつけ麺を食らった




10:42着で前に20名
新商品のカレーつけ麺の影響かいつもより並びが多い

並んでるとよく後ろを見る人が居るがあれ止めて欲しい
多くても2度くらいにしてくれ鬱陶しいから

今日の目当てはカレーつけ麺と粉チーズ(780円と100円と50円)



まずは粉チーズが着丼

詳細は後述するが、中山の有料トッピングと相性が悪くていつも頼まなくていいなと思う




奥の席に通されたが、これはこの席にしかないホワイトペッパーな気がする
他の席はギャバンだったと思う




調味料にナチュラルにタバスコが置いてあって魅力的

まだ一回も使っていないが、次は使ってみたい




カレーつけ麺のつけ汁が着丼

コールはにんにく、じんたん、ヤサイ少し(少な目と少しは大違いなので重要)
じんたんこと福神漬けは必須といってもいいレベルでよく合う無料トピ

何か豚が普通になった…




厚みが半端なかった件

中山の豚はいつも厳つくて素敵だ




最後に麺が着丼

水で締められた平打ちでやや縮れた幅広麺はつけ汁とよく絡み激うま

カレーつけ麺はカレーうどんのようなとろみはないからね
カレーラーメンのスープみたいな感じ




中山麺が美しく輝いている




ちなみに粉チーズは最初に入れるとチーズカレーになりそうだから後半にいれたら

麺でつけ汁が冷めていてチーズが溶けなかった件

粉チーズを投入するなら最初が良いと思うけど、個人的には不要だった
中山の有料トッピングを頼むと大抵頼まなくていいなと感じる
生姜は至高なのに



カレーつけ麺はヤサイの臭みが引き立ってヤサイが不味いから少しにして正解

あとコップに注いだ水が生臭くて危機を感じたので一口飲んで残した




余裕の完食

カレーつけ麵はヤサイと粉チーズは無くてもいいが全体的に旨かった

カレーとみそラーメンは誰がやっても同じになると思うが、これは中山でしか食えないカレーつけ麺



中山は汁なし系よりもつけ麺系がうまい説を提唱しとく

★★★★★









人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。