スキップしてメイン コンテンツに移動

中山二郎で初ラーメン


今年一発目のラーメンは中山へ
限定トッピングのしょうがで食べたいが為にいった


いつも開店前から並ぶようにしていたが、今回は12時着
並びは30分くらいで坂上に到達していた

頼むのは小ラーメン¥780



卓上調味料にタバスコが

これは中山だけだろう


今日のコールはにんにく、しょうが、やさい少し(少な目とは大違い)

液体あぶらが半端ないのでアブラのコールは止めてる


今日は微妙に乳化していてうまい
豚はいつもの厳つい豚からスケールダウンしたが、量的にはこれくらいの方が良い
麺はいつもの中山より幅広だったかも


しょうが混ぜずにつまみながら食べると凄く合う
にんにくもしょうがも混ぜずにつまんで食べるもの


最後はスープと混ざってるけど


今日も旨いよ中山二郎

同ロットがカタメや少な目半分だったので早く食べ終わっていて今日も焦った

★★★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。