スキップしてメイン コンテンツに移動

豚星。 @ 元住吉 ( 塩ラーメン )


月に一度は限定を食べに行きたい豚星。に行った。
目当ては塩ラーメン\750としょうが\50。
塩のスープが美味しいので塩の汁無しは無し。
つけめんは苦手なので、必然的に塩ラーメンになる。
並びは外待ちの一番目…。
食べ終わるまで計60分くらいだった。



若き天才の店は全国TOP 50以内だってさ。
凄いね。



コールはニンニク、アブラ、ヤサイ。
ここはいつもアブラが少ないんだけど今日はばっちり。
ヤサイも好みのゆで加減で最強伝説。
BPとスープをかけてヤサイをむさぼる。
スープもうめえ。



側面。
いい盛りですね。



豚星の塩に生姜。
有料でも塩ラーメンには頼む価値のある生姜。
スープに溶かして良し、つまんでも良し。
塩との相性はぐんばつ。



目玉のはいっていない達磨様を見上げて退出。
今日は豚も旨かった。


ちなみに以前食べた塩の汁無しはイマイチだった。
最近の汁無しはブラッシュアップされたのかな。
塩はスープが美味しいので、塩の汁無しを頼むことはもう無いと思う。


★★★★★

人気

ラーメン二郎の悪循環(拾い画像)

ラーメン二郎の中毒性を表す図 図の二度といくものかを省くと私と同じ思考パターン 完全栄養食 真偽は定かではないのでネタとして受け止めてね

豚山@大船

大船の豚山へ 今日はクリスマス 限定トッピングがハーブ塩豚 ツイッターで画像検索をして見たら行くしかなくなった

ラーメン二郎 @ 中山駅前店 ( 灼熱 )

二日連続でラーメン二郎@中山で昼食。 頼んだのは小ラーメン\690。 待ちは店内に7名くらい10分くらいまって着席。 なぜ二日連続で中山にいったのかというと。